スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
離乳食
09/22(Sat) 10:42|たーさまcomment(3)trackback(1)edit
すでに離乳食作りって面倒くさいと思っちゃってます(゚_゚;)

そんな私ですが、みーちゃまの離乳食はまじめに作っておりました。
育児日記を読み返して、若かったのに頑張ってるな~なんて
自画自賛してしまいました(ええ、バカです)

メニューの一部です

・3種の野菜とささみの卵とじ
・チャーハン(どうやって作ったの?)
・キャベツとにんじんのそぼろ煮
・3種の野菜とささみ豆腐のあんかけコンソメ風味
・ささみと豆腐のチーズリゾット
・野菜たっぷり洋風うどん
・豆腐と卵の中華風味

などなどです。当時の私に会ってどうやって作るのか教えて欲しいです。
作り方(作っていたことも)全く覚えておりません(T△T)そんなぁ…


たーさまの離乳食はと言うと、ベビーフード様ありがとうっって感じです(゚▽゚;)

ダメダメな母です・・・ごめんね、たーさま。
中期になったら必ずおいしいおいしいご飯作ってあげるからね~(*^-^*)/~~


スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.7
こんばんわ♪遊びにきちゃいましたv-411

本当に離乳食って大変ですねv-356
うちはまだ野菜を始めたばかりなのですが、少しの量を毎回作るのが面倒で、多めに作って冷凍していますv-410

これから色々なメニューを考えなくてはいけないので・・・みー&たーママさん色々教えて下さいねv-221v-411
みの|09.23(Sun) 01:31|URL
No.8
こんばんわ☆

すっごい素晴らしい☆メニューですね!
見習いたいくらい・・・
兄弟がいたら、なかなか離乳食だけに
時間使えないですもんね・・・
ベビーフードありありだと思いますよ!
私なんか、息子一人だけどベビーフード
使っちゃおうって思ってたり(笑)
でも、できるだけたくさんの種類の食べ物
食べさせてあげたいですね♪
うちは、もうすぐようやく全粥週間終了です
nabo|09.23(Sun) 21:07|URL
No.9
みのさんへ★

コメントありがとうございます!
私も、冷凍しまくりですよ!
冷凍+BFであまりにも可哀想なので、最近はおかゆは作り立てをあげるようにしています。
毎日の食事のメニューと離乳食のメニュー・・・
情報交換しながら、頑張っていきましょうね!


naboさんへ★

私も過去の私を見習いたいです(苦笑)
言い訳にしちゃいけないですけど、兄弟がいるとついつい手抜きしちゃいます・・・
naboさんの言うとおりに、いろんな食べ物食べさせたいです。
北海道なので食材には恵まれています。これから色々作ってあげたいですね♪
みー&たーママ|09.24(Mon) 20:30|URL

TRACKBACK

No.1
和光堂 赤ちゃんミルクウエハース 1枚×9 (8入り)・9ヶ月になりました・【ミルクアレルギー 卵・大豆アレルギー・初ベビーフード・アレルギー用BF(ベビーフード)・離乳食のメニュー・稚魚やジュニア達のフード・卵アレルギーの疑いあり・離乳食・負荷試験やっちゃった ⇒ベビーフードの思い入れ 2007.10.04 21:29
