--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
1歳4ヶ月 最近の様子
07/14(Mon) 10:04|たーさまcomment(7)trackback(0)edit
7時半     起床

8時       朝ごはん 
         パン・ミルク200・フルーツ

9時      一人遊び
     
10時半    天気の良い日は公園
         天気が悪くて家にいる日はお昼ね

12時半    昼ごはん

13時~16時 ひたすら遊ぶ

16時半    昼寝

18時半    晩御飯

20時      お風呂

21時      就寝

・最近いたずら真っ盛りで家の中を荒らす
・言葉はパパ・ママ・ワンワン・ババ、たまにジジ。あと意味はわかんないけど、かか。
・お姉ちゃんに遊んでもらいたくてちょっかいかけるけど、頭突きや顔を叩いて泣かす。
・靴のサイズは12センチ。
・服は90センチ。
・歯は、上6本(その他に二本生えかけ)、下6本
・大人の言葉はかなり通じる。
・おしっこを教えてくれる。
・水遊びは嫌い。
・絵本は聞いててくれない。
・歯磨き大嫌い。
・手をつないで歩くの嫌い
・おやつ大好き
・室内用の車にずーっと乗っている。
・階段大好き。見つけると駆け寄って登るが、降りれない。
・食べ物は何でも食べる。結構大食い。
・気に入らないことがあると、転がって怒る。床に頭突き。
・哺乳瓶はあっけなく卒業。

こんな感じです。
もう少しで、これに加えてトイレトレーニングを始めます。



          

          
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.149
ちょっと~
「かか」って誰?
(^0_0^)?
あ~…絶対覚えて貰えないよ…
おやつで仲良くなる作戦しかないか(*^_^*)

階段大好きなら、家の階段登りにおいで~
ゆっき|07.14(Mon) 16:46|URL|
No.150
ゆっきへ☆
「かか」はたぶん(^0_0^)の事だよi-278
でも、実家に飾ってあるゆっきの写真を指差して「く~ん」とかいつも言ってるよ。
一応気になる存在なんじゃないのi-198

ゆっきの家の階段なら、手を床につけて登っても汚れないからいいね!
そっちにも行きたいけどお金がね・・・
みー&たーママ|07.14(Mon) 21:59|URL|
No.152
おしっこ教えてくれるって、えらいね~
うちは見事に、
『まんまぁ~』のみ・・・
うっ・・・ただのおでぶ・・・
でも、今の時期成長が目まぐるしくって見てて飽きないですねぇ~
たーさまもしっかり自己主張が始まってる様子だね♪
これからが益々楽しみ^^
うき|07.17(Thu) 23:35|URL|
No.153
うきさんへ☆
返事が送れてすみません。
最近また教えてくれなくなっちゃいました・・・
本当に今時期って日に日に成長って感じです。
次は、トイレトレーニングですね。
頑張りましょうね。
-|08.27(Wed) 10:36|URL|
No.154
このコメントは管理者の承認待ちです
-|02.04(Thu) 23:29||
No.155
このコメントは管理者の承認待ちです
-|10.18(Thu) 05:55||
No.157
このコメントは管理者の承認待ちです
-|01.27(Sun) 02:27||

TRACKBACK

