スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
たーさま、その後
12/28(Fri) 11:12|たーさまcomment(7)trackback(0)edit
たーさま元気になったかと思いきや、またまたまた中耳炎になってしまいました
小児科では酷い中耳炎ではないと言われたんです
でも、3回連続で中耳炎になっているので耳鼻科に行くことにしました

耳鼻科で待っている間、「滲出性(しんしゅつせい)中耳炎の子が多くなっている」
というポスターが目に入ってきました。
この中耳炎は、痛みがなく親が気付きにくいそうです。
放置すると、難聴の原因になってしまう怖い病気です
たーさまはすごく痛がっているので関係ないやと思っていました

しかし、診察結果は「滲出性中耳炎になってるね」と言われました
3回連続でなってるので手術したほうが良いとも言われました

3月にも別の病気の手術をする予定で、このまま炎症が繰り返さなければ、その手術と一緒に出来そうです。
風邪=中耳炎のたーさまは、ますます外出禁止になりました
もう風邪なんかひかせないぞ

スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.131
ショックです…

なんで!?なんでたーさまばっかり、こんな辛い目に合わないといけないの~!??
たーさまが何をしたっていうのー!??
まだこんなに小さいのにぃ…

私でさえそう思うので、ママさんはもっと辛いでしょうね…

でも、とにかく今できることをやらないと~!!
炎症の悪化を絶対避けて、目指せ3月の完治!!
ちょっと道のりが長いけど、それで手術が1回で済んで、たーさまが元気になるのならっ!!

ママさん頑張って!!いつでも応援してますよ~!!
のん♪のん♪|12.28(Fri) 22:53|URL|
No.132
たーさま、そんな大変なことにっe-330
今はたーさまも、ママさんも大変でしょうけど、いつか笑いながら話せる時が来ますよねっ!!(←すっごい願望)
遠くから応援しか出来ないけど、乗り越えてくださいっ!
うき|12.28(Fri) 23:24|URL|
No.133
のん♪のん♪さんへ☆
すごく心配してくださってありがとうございます。
小さい体で病気と闘っている姿を見ると、切なくなってきます。
今は、かなり落ち着いてるので、お正月はなんとか乗りきれそうです!!

初売りも、初詣も行けなくなったけど、たーさまのために我慢我慢。


うきさんへ☆
本当ですね!きっと大きくなったら笑いながらお嫁さんにでも話してるんでしょうね!
私もよくお義母さんからパパの小さい頃の話を聞いてますもん。

日本の北と南で繋がってるなんて、ブログっていいですね~♪

うきさんも頑張ってくださいね!
みー&たーママ|12.29(Sat) 14:52|URL
No.134
北海道はやっぱり寒いから風邪も治りにくいんでしょうね・・・。
たーさま、大丈夫ですか??
早く治るといいですね。
小さいのに、また手術ってかわいそうだけど、仕方ないものね・・・。
がんばれ!!

ママもたーさま、みーちゃまもよいお正月を
迎えてね!!
きんぎょ|12.31(Mon) 10:25|URL|
No.135
お久しぶりです。
たーさま、ホントに大変な年越しになっちゃったね・・・
来年こそは、元気いっぱいの一年になりますように・・・
まずは3月の手術、頑張ってね☆

来年もよろしくお願いしま~す♪
シュンコウ|12.31(Mon) 19:06|URL
No.136
全くわからない聞いた事もない病気が沢山あるんですね。
自分の無知さが恐ろしいです。
しばらくの間大変だと思いますけど
みー&たーママさんが気をしっかりと持っていてあげて下さい。
だからって自分だけで頑張りすぎてはダメですよ!!
周りに手伝ってくれる人がいれば頼って下さい。
無理はし過ぎないように☆
ゆ~とママ|01.04(Fri) 12:58|URL|
No.137
きんぎょさんへ☆北海道は本当に寒くて寒くて。
風邪風邪の連続で参ってしまいそうでしたけど、何とか良くなりました。
ご心配してくださってありがとうございました。

シュンコウさんへ☆どんな年越しになるのかと思いきや、夜泣きの連続でフラフラでした。。。
おばあちゃんの家も遠いのであまり行けず、仕方ないんですけどね。
ようやく風邪も治ったので元気いっぱいでお正月も迎えられました。このまま元気で過ごしたいです。。。

ゆ~とママさんへ☆
私もたーさまを生むまで全然病気のことは知りませんでした。みーちゃまは病気知らずだし。。。
今の時代、パソコンで何でも調べられるので便利ですね。
おかげさまでたーさまは元気になりました。
まだまだ油断は出来ないですが。。。
みー&たーママ|01.11(Fri) 13:50|URL

TRACKBACK

