スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
風邪、風邪、風邪、その後中耳炎、さらに。。。
11/28(Wed) 11:58|たーさまcomment(5)trackback(0)edit
すっかりご無沙汰しちゃいました

たーさまの風邪は中耳炎になり、さらに下痢にもなりました。。。
毎日機嫌が最悪で、24時間抱っこの日々が再来
新生児の頃と違い、7㌔以上ある子のずーっと抱っこはかなり辛い
まっ、ムチムチの腕が引き締まっていいか~

たーさまの辛さ、ママにはわかるよ。なぜなら、君の風邪をもらったからさ
症状がまるで一緒
咳が止まらなくって。。。お腹がなぜか筋肉痛だと思ったら、咳ってかなり腹筋使うんですね~

熱も辛かった~頭がガンガン痛いんです
きっとたーさまもガンガン痛かったに違いない

赤ちゃんってしゃべれないから、ママが気付いてあげないといけないですよね

昨日あたりから突然超ご機嫌になりました

ホント、風邪は辛いです。ひいても看病してても。。。
小さな体で風邪と戦ったたーさまに



みんなで風邪ひいていたんですが、みーちゃまだけは元気いっぱい
みーちゃまは、本当に病気知らずな子なんです
病気したのは、保育所に入った頃だけです。
子供は元気が一番
みーちゃまだけには、この風邪うつさないぞ~
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.103
たーさま治って良かった^^
ママさんも大丈夫ですか??
北海道は得に寒い地域ですものね~!!
外にもなかなか出られないですね!

それにしても、みーちゃまだけでも元気で
何より^^
きんぎょ|11.28(Wed) 14:54|URL
No.104
え~!風邪うつっちゃったんですかー!?
やっぱりこの時期多いですよね。
ブログにお邪魔するとママさん達が
体調悪くしてますよ。
ママが体調悪くすると家の中のこと何も
出来なくなっちゃうから大変ですよね。
ビタミンや栄養をたっぷり摂って
早くよくなりますように。

そば、お蔭様で大丈夫でした。
何もなく元気に毎日過ごしています。
今回のことで、もっと育児書や人の話を
聞こうと思いました。
何もなかったから良かったようなものの
何か起きてからじゃマズイですもんね。
まだまだ知らない事ばかりなので
色々教えてくださいね。
ゆ~とママ|11.28(Wed) 14:58|URL
No.105
きんぎょさんへ☆
おかげさまでたーさま、完治しました~!!
うちの子たちはいつもなんですが、病み上がりってコンコンと寝続けるんです!!
今も寝てるんですが、新生児並みなんですよ!!不思議です。。。
みーちゃまは今日も元気に学校に行きました。ホント元気です!!


ゆ~とママさんへ☆
うつってしまいました~。。。
ホント風邪はやってますよね~。
ご心配してくださってありがとうございます☆早く治したいけど、なんせたーさまの風邪もらってしまったんでしつこそうです。。。

おそば、なんともなくて良かったですね~!!
ゆ~とママさんも心配だったでしょう~。
1歳未満は『はちみつ』も厳禁ですよ!!
みー&たーママ|11.29(Thu) 12:10|URL
No.106
咳には葛根湯の仲間(?)で“小青竜湯液”ってのが効くよ!わたしもこの間、咳に苦しんでたら、友達が教えてくれたの。薬と言うか、ドリンク剤みたいで効いたよ。漢方の味はするけどね。

お大事にね。
シュンコウ|11.29(Thu) 16:06|URL
No.107
シュンコウさんへ☆
風邪には葛根湯って言いますもんね!!
その仲間なら効くに違いない!
情報ありがとうございます。
早速試してみますね。
みー&たーママ|11.30(Fri) 10:41|URL

TRACKBACK

