--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
目を疑ったこと
10/24(Wed) 15:07|みーちゃまcomment(8)trackback(0)edit
今日、みーちゃまの連絡袋を見ると、テストがたくさん入っていました。
4枚全て100点♪(* ̄ω ̄)v みーちゃますご~い!!褒めまくりました。

一枚のテストの最後に余白があり、時間が余った人は好きなことを書いていいらしいのです。
みーちゃまはしりとりを書いていました。

ごりら→らっぱ→ぱり→りやかー→あめ→めだか→からす→すいか→かめら→らくだ→だち

だち~??

つっこみどころはいっぱいあるのですが、だちって∵ゞ(≧ε≦; )プッ
もしかして、お友達のこと!?いつその言葉覚えたの???

みーちゃまに聞いてみました。

「ねぇねぇみーちゃま、だちってなに?」

「あぁそれねぇ、だちょうって書こうとしたら時間なくなったの~」

そういうこと~(=´▽`)ゞ みーちゃまがヤンキーじゃなくてよかった。
でも、なんでごりらから始まってるのかも疑問。。。


疑惑のしりとり







name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.53
すご~いi-189
みーちゃま、相変わらずすご~いi-221
100点4枚ってブラボーi-233

でもそれよりすごいのが、やっぱ『だち
ですねぇi-237

1年生の女の子が『今日、だちが遊びに来るからさぁ』なんて言っちゃったら、ママひっくり返るよねぇ。
だちょうでよかったねi-176
シュンコウ|10.24(Wed) 20:35|URL
No.54
みーちゃま、頭がいいんですね~!!
100点が4枚!??すごすぎる~!!
ママがたくさん褒めてあげるから、また頑張ろうって思うんですよ~♪きっと☆

でも「だち」は笑えました♪
こんなオチがっ~!!
心温まるエピソードに癒されちゃったv-398
のん♪のん♪|10.25(Thu) 01:12|URL|
No.55
シュンコウさんへ☆
みーちゃまがすごいんじゃなくて、間違える人が凄いという程度のテストです。。。

『だち』には何回も何回も読み返すくらい本当にビビリました。ダチョウだとわかったときは、ホッとしたんですが、少しチェッて思ってしまった私でした。。。


のん♪のん♪さんへ☆
みーちゃまが頭良いのではなくて、テストが簡単なんですよ♪それでも、本人の自信に繋がるかも知れないと思って褒めまくってます。

最後の最後に『だち』吹き出してしまいました。ゴリラから始まるのも吹き出したんですけどね♪
みー&たーママ|10.25(Thu) 10:46|URL
No.56
4枚も100点なんてスゴーイ。頭いいですね☆
自慢したくなっちゃいますね~!!

『だち』…えっ?!ダチぃ?って思ってびっくり。
でも『だちょう』で安心しました。
テストの余白に好きなことを書くって言うのは
親として自分の子供がどんな事を考えているのかが
わかっていいですね。
ゆ~とママ|10.26(Fri) 13:17|URL
No.57
ゆ~とママさんへ☆
子供が100点を取ること、親としてとっても嬉しいものです。このままいってほしいですが。。。

『だち』には本当に驚かされました!私が言ってるかな~とか色んなことが頭の中を駆け巡りました。。。ダチョウでよかった~
みー&たーママ|10.26(Fri) 18:37|URL
No.58
全部100点だなんてみーちゃますごいね!!

しりとり笑えた~^^だち・・・がまさか
だちょうの途中なんて(笑)
時間なくなったから書けなかったって
なんだかほほえましいですね!
きんぎょ|10.26(Fri) 19:55|URL
No.59
コミュからやってきました!
はじめましてm(._.*)mペコリ

だちには笑わせて頂きました。
ほんとだちょうで良かったですね!
私もしりとりはいつもゴリラからはじまめます!
ラッパの次はパイナップルですけど(笑)

みーちゃま将来は東大生ですね!
100点すばらしいv-238
-|10.27(Sat) 11:41|URL|
No.60
きんぎょさんへ☆
テストの100点は本当に嬉しいものです!!
私はお勉強のほうはあまり得意ではなかったので、みーちゃまには頑張ってほしいです。。。でも、無理強いはしたくないですけど。。。

しりとり、始めはビックリでしたけど、純粋なままのみーちゃまでした♪


コミュから来てくださった方へ☆
コメントありがとうございます♪とても嬉しいです!お名前を教えていただきたいです!!

ごりら、ラッパ、しりとりの定番ですよね!
もしかして、私としりとりするときも、知らず知らずにゴリラから始めてるかも。。。
笑ってられないですね(笑)
みー&たーママ|10.27(Sat) 20:26|URL|

TRACKBACK

