スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
遅くなった6-7ヶ月健診
10/18(Thu) 18:25|たーさまcomment(7)trackback(0)edit
今日は、天気もよく暖かかったので、

ずーっと先延ばしになっていた6-7ヶ月健診に行ってきました♪

体重7200g 身長65cm

この子なりに大きくなっています☆

6ヶ月のときにショッピングセンターに置いてある赤ちゃんスケールではかったときは、

体重6500g だったので、

この月齢にしてはかなり増えてるのではないでしょうか☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

何の問題もなく、母子手帳には大きな文字で

健康

と書かれました\(⌒▽⌒)/

大きくなっていてよかった~。7㌔超えると急にどっしりしますよね。。

これからどんどん抱っこが辛くなってきそうです。

嬉しい悲鳴ですね♪


今日は、珍しく離乳食の写真を撮れたので載せてみます☆





☆冷凍してあったおかゆにカレイを入れBF味噌スープの素で味付け






☆冷凍してあったかぼちゃ





☆ブロッコリー、じゃがいも、キャベツ、にんじん入りのシチュー


これが、たーさまの1回分の離乳食です。

全部ぺろりと食べちゃうんですよ!!




ごちそうさま~(*^ ^* )V

全部残さず食べてくれると、作ってるほうも嬉しいです・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

また、明日からも頑張ろうって気持ちになりますo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

そろそろ新しい食材にも挑戦したいところです☆

卵黄あたり試してみよう。。。


スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.39
え~っ!??すごい~!!こんなに食べれるんですね~!??ビックリ!!
量をどのくらいあげていいのか分らなくて困ちゃいます汗)

しかも栄養がたっぷり♪
たーさまいいなぁ~☆

検診も問題なくてよかったですね~!!
成長が分ってうれしい瞬間☆
明日からもお互い頑張りましょう~!!
のん♪のん♪|10.18(Thu) 21:52|URL|
No.40
栄養満点な離乳食ですね~。
そうそう。やっぱり残さず食べてくれると
嬉しいし気分がいいですよね。
明日への活力にもなるっ!わかります。

ゆ~とは9キロ超えてます。
なので買い物する時にベビーカーを忘れてしまったら大変っ。
長時間の抱っこは筋肉痛に繋がります。
これからどんどん重くなりますからね。
カラダ鍛えなきゃです(◎o◎;)。
ゆ~とママ|10.19(Fri) 11:49|URL
No.41
大きくなってると、すごく嬉しいよね^^
なっちも体重増加はブランクあったから、
順調に増えてくれてる今がとっても嬉しい!
まだ6500程だけどね^^でも身長は67もあるからのっぽさんかも!?

離乳食いっぱい食べてくれて羨ましい~~!
只今離乳食の壁にぶちあたってしまった
きんぎょですわ(トホホ)
離乳食のシチューってどうやって作るんですか??
きんぎょ|10.19(Fri) 12:18|URL
No.42
のん♪のん♪さんへ☆
そうなんです。お姉ちゃんより食べてるかも。。。
私もはじめどれだけあげるのか忘れてしまっていて、口を開けるだけあげていたらこの量になっちゃいました(笑)

健診も、毎回ドキドキなんです。おチビちゃんなんで。。。でも、先生の問題ないですよ。の言葉に毎回救われます。


ゆ~とママさんへ☆
ゆ~とくんもたくさん食べれる子ですもんね♪ほんと、いい気分ですよね!!

ゆ~とくん大きいんですね♪私、長時間の抱っこ今でも無理です。。。
ベビーカーは必需品です!!!


きんぎょさんへ☆
なっちちゃんはのっぽさんですね♪身長、体重どちらかが標準だといいんですが、たーさまの場合、どっちも低空飛行。。。たまに墜落してるし。。。今は順調に増えているので一安心です。

シチューの作り方なんですが、シチューって勝手に名前つけただけで、本当はかっこいいものじゃないんです。。。
野菜たちを煮て、そこに粉ミルクとBFのコーンポタージュを少し入れたものなんです。
シチューっぽいなと思って。。。

みー&たーママ|10.19(Fri) 14:44|URL
No.43
ほんとたっくさん食べるんですね!
うちも、最近色々な野菜を食べれるように
なったのでついついたくさんあげるのですが
いつまでも食べてそうなので・・・
大丈夫なんかな?って心配しながらあげてます。
6-7ヶ月健診あるんですね!
うちの方では、次は10ヶ月健診まで
ないんです・・・。
たーさま、健康でよかったぁ♪
この調子で頑張ってくださいね☆
nabo|10.19(Fri) 15:05|URL|
No.44
健康万歳!

おいしい離乳食のおかげですねi-234
その離乳食に、うちの“さつまいも”加えてみませんかi-237
なんてi-235

リンクいただきにあがりましたi-189
また遊びに来ますねi-236
シュンコウ|10.19(Fri) 21:04|URL
No.45
naboさんへ☆
市でやっている健診は、4ヶ月と1歳半しかないんです。。。なので、自らお金を払って病院の健診に行ってます。。。
健康って書かれると本当に安心します。


シュンコウさんへ☆
さつまいも、大豊作でしたもんね!
でも、双子っちくん達に怒られちゃう(笑)
美味しいスイートポテト、大学芋たくさん作ってあげてください♪
みー&たーママ|10.20(Sat) 10:35|URL

TRACKBACK

