--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
たーさま、その後
12/28(Fri) 11:12|たーさまcomment(7)trackback(0)edit
たーさま元気になったかと思いきや、またまたまた中耳炎になってしまいました
小児科では酷い中耳炎ではないと言われたんです
でも、3回連続で中耳炎になっているので耳鼻科に行くことにしました

耳鼻科で待っている間、「滲出性(しんしゅつせい)中耳炎の子が多くなっている」
というポスターが目に入ってきました。
この中耳炎は、痛みがなく親が気付きにくいそうです。
放置すると、難聴の原因になってしまう怖い病気です
たーさまはすごく痛がっているので関係ないやと思っていました

しかし、診察結果は「滲出性中耳炎になってるね」と言われました
3回連続でなってるので手術したほうが良いとも言われました

3月にも別の病気の手術をする予定で、このまま炎症が繰り返さなければ、その手術と一緒に出来そうです。
風邪=中耳炎のたーさまは、ますます外出禁止になりました
もう風邪なんかひかせないぞ

ご心配おかけしました
12/17(Mon) 11:08|たーさまcomment(4)trackback(0)edit
たーさま、昨日また38℃の発熱
昨日はずーっと寝ていた一日でした

それが良かったのか、今日起きると超ご機嫌
こんなたーさまは久しぶりです。
でも、昨日発熱していたので、念には念を押して今週いっぱいは外出禁止

風邪も流行ってるし、違う風邪をもらいたくないし。。。
年末に実家に帰れなくなったら困るし

まだ、全快ではないですが、元気になったたーさま
しばらくは風邪ひかないことを祈ります。。。



お知らせ
12/10(Mon) 18:33|たーさまcomment(4)trackback(0)edit
現在たーさま、胃腸炎でお腹が痛いのと同時に、
中耳炎も併発してしまいかつて無いほどのぐずり大泣きです。
パソコンに向かうこともかなり困難な状況なんです。
たーさまが良くなるまで、しばらく更新をお休みすることにしました。

治り次第復活しますので、その時はまたよろしくお願いします。
今度は。。。
12/05(Wed) 13:49|たーさまcomment(4)trackback(0)edit
きのこ王国に行ってきたのは土曜日
帰ってくるとたーさまがまた下痢
この前までのしつこかった風邪は完治しました。
お腹冷やしちゃったかな~と
腹巻やらももひきやらフリースベストやら毛布のスリーパーやらを西○屋で購入。

前回の風邪のときに貰っていた整腸剤が3日分残っていたので
それを飲ませて様子を見ることにしました

今、すごく風邪が流行っているのでなるべく病院には近づきたくない
変な風邪もらってきたくないですから。。。

しかし今日、下痢が治まらず病院へ
たーさま、先生の顔を覚えてしまっていて、診察室に入った瞬間に大泣き
先生も苦笑いでしたよ。。。
診察結果は胃腸炎
実はたーさま、5ヶ月のときに突発にかかり、
そのまま胃腸炎になってしまい脱水症状で入院
今回は前回みたいに酷くなく、ちゃんと水分も摂れているし食欲もあるので入院はしなくてすみそう。。。

今回の胃腸炎は、前回の診察のときにうつされたたらしい
ママは寝不足だけど、症状が軽かったのが幸いです。

早く良くなりますように



たーさま、未だに沐浴しています


『たーさま専用お風呂』は大好きで、
こんないい笑顔まで見せてくれます。

しかし大きいお風呂に入れると


ずっとこんな顔。。。
この後大暴れで一苦労です。
沐浴もそろそろ限界
これからどうなっちゃうの~

久しぶりのドライブ
12/04(Tue) 12:22|みーちゃま&たーさまcomment(5)trackback(0)edit
たーさまが生まれて以来初めてのドライブに行って来ました

行き先は、伊達市大滝区です。旧大滝村です
ここはきのこが有名です。

まず行った場所は



三階滝です。私が住んでいるところは雪が少ないんです
今も積雪ゼロです。
一時間半で着いたここには雪が



あまりの寒さに私の写真を撮らずにそそくさと帰ってきました

気を取り直しまして、次に向かった先は今日のお目当て



きのこ王国



きのこ汁、きのこおにぎり、きのこ天ぷら
きのこ汁は一杯100円
天ぷらは、頼んでから揚げてくれるのでアツアツ。おいしかった~
たーさまにもおにぎりを食べさせました
なんと1個間食!!(きのこは食べさせませんでした)
もう、本当においしくってみんなすごい食欲



日本一売れているきのこ汁』だそうです。
「また来ようね~」とみーちゃまもお気に入りになりました
北海道に遊びにきたら行ってみるのもいいですよ

