--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
夜泣き
10/31(Wed) 18:30|たーさまcomment(5)trackback(0)edit
たーさまの夜泣きが未だに続いています

なんでなの あなたが毎晩泣くとこっちも泣きたくなる。。。
夜が来るのが怖いです。。。こんな気持ちでいたらダメですね


そこで、赤ちゃんグッズ大好きな私が考えた夜泣き対策


大したことじゃないけど。。。
『アロマテラピー』ってどうなんだろう。


ググる』の大好きな私はすぐさまパソコンに向かいました
出てくる出てくる。夜泣きにアロマ
すぐ、買いに行ってきました今日早速ためしてみます!!!

色々調べていると、オイルも良い物使ったほうがいいみたい。。。
少々値段がはっても、たーさまの安眠が戻ってくるなら買います(本当は、私の安眠)
今回はお試しなのでお安めにしておきました


どうなることやら。。。次回、結果報告しますね


みーちゃまの友達
10/29(Mon) 17:23|みーちゃまcomment(4)trackback(0)edit
実は、家ってみーちゃまの友達のたまり場になってるんです。。。

今日、気になる遊びがありました

「ねぇねぇ、お母さんごっこしよう」と、みーちゃまが言い出しました

まあ、普通ですよね皆さん、経験ありますよね!
1年生ってまだお母さんごっこするのか~かわいいな~と思っていたんです
でも、友達の言葉にビックリしてしまいました











お母さんごっこなら、

お母さん役しかいないじゃん!

家族ごっこでしょ


はっきり言って私、目が飛び出るかと思いました
だって、お母さんごっこでいいじゃん
それとも、言い方変わったの??

っていうか、どっちでもいいし。。。

とか言いながら、話題にする私。。。
みーちゃまが納得していたからいいか~



みーちゃま、昨日突然

たーさまの宝石箱や~

もちろん、『彦摩呂』風

全然、意味不明。。。でも爆笑
突然面白いこと言いますよね子供って

彦摩呂の真似は上手なみーちゃまでした





目を疑ったこと
10/24(Wed) 15:07|みーちゃまcomment(8)trackback(0)edit
今日、みーちゃまの連絡袋を見ると、テストがたくさん入っていました。
4枚全て100点♪(* ̄ω ̄)v みーちゃますご~い!!褒めまくりました。

一枚のテストの最後に余白があり、時間が余った人は好きなことを書いていいらしいのです。
みーちゃまはしりとりを書いていました。

ごりら→らっぱ→ぱり→りやかー→あめ→めだか→からす→すいか→かめら→らくだ→だち

だち~??

つっこみどころはいっぱいあるのですが、だちって∵ゞ(≧ε≦; )プッ
もしかして、お友達のこと!?いつその言葉覚えたの???

みーちゃまに聞いてみました。

「ねぇねぇみーちゃま、だちってなに?」

「あぁそれねぇ、だちょうって書こうとしたら時間なくなったの~」

そういうこと~(=´▽`)ゞ みーちゃまがヤンキーじゃなくてよかった。
でも、なんでごりらから始まってるのかも疑問。。。


疑惑のしりとり







やってっしまいました。。。
10/20(Sat) 12:30|みーちゃまcomment(7)trackback(0)edit
私、家のチャイムがなっても出ない事にしてるんです。。。

なぜかというと、昔、浄水器買わされそうになったからなんです( □ ||||;)

みーちゃまが学校から帰ってくる時間は把握してあるので、

その時は出ています。(家はオートロックです)



ある時、お腹が痛くなって時計を見てからトイレに入りました。

みーちゃまが帰ってくるのにもう少し時間がありました。

トイレに入ってすぐに

ピンポーン

私は、どうせ新聞屋のオッチャンだろうと勝手に決め付けシカトしました。

でも、すぐにピンポーン、ピンポーン 何回も何回も鳴らすんです ~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ!

鳴らし方がいかにもガキくさいんです。

ガキくさい!?ん!?

まさか!!!

慌ててトイレを出て学校の予定表を見ると

なんと!!!!短縮授業だかで帰って来る時間だったのです アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ

やばい!!!受話器を取り「はい。。。」

「ヒック ヒック た ヒック た だい ヒック ま」

既におお泣きですやん!!!

ごめんねみーちゃま m(*T▽T*)mおゆるしを・・

そんなみーちゃまを見たたーさまも号泣。。。

ああ、なんて麗しき姉弟愛!!!

なんて言ってる場合じゃない!!!!

私に天罰が下った瞬間でもありました。。。




みーちゃまのいたずら






たー子ちゃんかわいかったので思わず撮ってしまいました♪

オレ、男なんですけど~

遅くなった6-7ヶ月健診
10/18(Thu) 18:25|たーさまcomment(7)trackback(0)edit
今日は、天気もよく暖かかったので、

ずーっと先延ばしになっていた6-7ヶ月健診に行ってきました♪

体重7200g 身長65cm

この子なりに大きくなっています☆

6ヶ月のときにショッピングセンターに置いてある赤ちゃんスケールではかったときは、

体重6500g だったので、

この月齢にしてはかなり増えてるのではないでしょうか☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

何の問題もなく、母子手帳には大きな文字で

健康

と書かれました\(⌒▽⌒)/

大きくなっていてよかった~。7㌔超えると急にどっしりしますよね。。

これからどんどん抱っこが辛くなってきそうです。

嬉しい悲鳴ですね♪


今日は、珍しく離乳食の写真を撮れたので載せてみます☆





☆冷凍してあったおかゆにカレイを入れBF味噌スープの素で味付け






☆冷凍してあったかぼちゃ





☆ブロッコリー、じゃがいも、キャベツ、にんじん入りのシチュー


これが、たーさまの1回分の離乳食です。

全部ぺろりと食べちゃうんですよ!!




ごちそうさま~(*^ ^* )V

全部残さず食べてくれると、作ってるほうも嬉しいです・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

また、明日からも頑張ろうって気持ちになりますo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

そろそろ新しい食材にも挑戦したいところです☆

卵黄あたり試してみよう。。。


ポリオ
10/16(Tue) 19:08|たーさまcomment(5)trackback(0)edit
今日、とうとうこの日が来てしまいました。。。

そう、ポリオ です。

会場は当然混んで混んですごいだろうなーと、覚悟して行ったのですが

行ってみると、あら?みんな今日はポリオの日よ、

と言っちゃうくらい閑散としていました。。。

そう、私の住んでるところは、すごく子供が少ないんです。

みーちゃまのときは、北海道一の都市に住んでいて(実家がそこです)

すごい時間かかかって大変だったので拍子抜けしてしまいました( ・。・)? アレ? 

そのまますぐに帰れるのかなーって思っていたら、やっぱりダメでした。

会場で1時間様子見てくださいとのこと。。。

幸い、公園で友達になった方2人いて楽しくおしゃべりタイム♪♪

何事もなく帰宅できました!!

今日から1ヶ月は手洗い重視で頑張ります!!!



なんと!!!
10/15(Mon) 14:13|みーちゃまcomment(5)trackback(0)edit
最近、ご無沙汰していますみーちゃまですが、なんと!!

みーちゃまが写生会で描いた『ちゃぼ』の絵を

学校の先生が美術館の作品展に出展していたらしく、

佳作

を受賞しました\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

小さい頃からお絵かきは大好きで、どんな絵を描いても

「みーちゃまは絵がじょうずだね~」と褒めてきました☆

すごく嬉しくってすぐに私の親達に電話をかけまくりました!!

でも、本人はいたって冷静で「ありがと」なんて言っていました。。。

私は、絵などの才能が一切なく、作品展に出展することも全く無かったので、

今回のみーちゃまの受賞は本当に本当に嬉しいです+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚ ウレシィー

みーちゃまは、あんまりわかってなかった様子。。。

これからも絵は頑張って欲しいです!

絵を習わせてみようかな~。。。


7ヶ月を振り返って・・・
10/13(Sat) 13:48|たーさまcomment(2)trackback(0)edit
たーさま、今日で7ヶ月になりました♪♪

あっという間の7ヶ月だったな~。実際、たーさまと生活を始めたのは

生後4週間目からなんですが、そのころは本当につらかった(T-T)

病み上がりだったので仕方なかったんですが、なんでこんなんなの~

なんて毎日思っていました。

たーさまは、吐いて吐いてどうしようも無い子でした。

ミルクと一緒に空気を飲んでしまうので、途中何回もゲップをさせながら飲ませていました。

でもでも、ゲップも下手でなかなか出してくれなかったな~(困・´Å・`)

そのため、ミルクを飲ますのに1時間半かかっていたんです。

たいていの子は、15分~20分位で飲むと思います。

ミルク飲んだ後のゲップもなかなか出なくて、30分以上背中さすったり叩いたりしていました。

その時点で2時間抱っこです。それから、ぐずぐずして寝てくれないのでずっと抱っこ・・・

そのまま次のミルクタイムなんてことがほとんどです。

まぐれで寝てくれたー(↑∀↑))))))うれし泣き~

なーんて思っていたら、吐く始末 Σ(T◆T)

うかうか寝かせられない状態でした。

そのため24時間抱っこしてたな~。毎日途方に暮れていました。。。

そんなことも、振り返ってみると一瞬の出来事だったように思います!!

いつの間にか吐かなくなってたし、いつの間にか一人で寝れるようになったし・・・

今では、むしろ育てやすい子になっちゃってくれました。

こんな我が家の7ヶ月間。この先の二人の成長が楽しみです。

たーさまの好きなもの2
10/12(Fri) 13:58|たーさまcomment(0)trackback(0)edit
たーさまはティッシュが大好き!!

ティッシュの箱を見つけると、すごい速さで寄ってきて

「まんま~」と言って口に入れてしまいます・・・(゚O゚;;

ティッシュ対策(大した対策じゃないけど)として

ソファーの上に置くことにしました。

今日、また「まんままんま」騒いでる子がいるな~とたーさまをみると

ソファーの上のティッシュに向かって叫んでいました。。。

その勢いで立ちそうだったので少し見ていたら



ピンポーン


音に気をとられ終了(*_*)アウッ!

いいところだったのにーヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ

みーちゃまでした(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

つかまり立ちは未遂に終わってしまいました( ̄。 ̄;) ちぇっ

また今度挑戦してください!!!

でも、ティッシュ=まんま はなんとかしないとな~(-公- ;)ウーン

夜泣き
10/10(Wed) 16:57|たーさまcomment(2)trackback(0)edit
最近、たーさまが夜泣きをするんですo(T^T)o ウー

夜泣きってなんでするんでしょうね!!

わかったら誰も苦労しないか・・・

いつも3回は泣きます。でも抱っこで泣き止むんです。

みーちゃまは1回も夜泣きしなかったのでビックリ!!

たーさまってミルク飲むの下手なんです。

ミルクと一緒に空気をたくさん飲んでしまいます。

空気をたくさん飲むことでお腹痛くなって夜泣くって何かに書いてありました。

それのせいもあるのかなー。。。

もしかして、昼寝させすぎ!?

でも、眠たい子を起こしておくって結構大変ですよね!!


みなさまは、夜泣き対策なにかありますか?

ありましたら、ぜひぜひコメントお願いしますヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...


疲れた~
10/09(Tue) 10:44|たーさまcomment(2)trackback(0)edit
たーさまは、暑いところが大嫌い!!
今年の夏は北海道もすごく暑かったのにほとんどの家でクーラーは付いていません。
部屋の温度は37度になっちゃってました(; ̄- ̄;)
たーさまはグズグズ&ぐったりでかわいそうでしたo(T^T)o ウー

そんな暑さを乗り切ったたーさまの出来事です。



今日は、遊んだあとに温泉に行こうということになり

たーさまがお腹空くであろう1時間前に温泉に到着。バッチリ☆

なんて余裕でいたのが悲劇の始まりです。

温泉施設に足を踏み入れた瞬間、あっ、暑い!!

たーさまも身をよじりだしました。

いやーな予感。。。

気にしない気にしないと自分に言い聞かせて脱衣所に到着。

ベビーベッドに寝かせてみると、たーさま既に汗だく( ゜_゜;)

やばいっ!早く服を脱がせようとしたのですが手こずってしまい




『ギャーッ』



こうなったらもう終わりです。開き直って泣かせたまま用意しました。

お風呂は大好きなので入れば大丈夫なんて思っていたのですが

永遠にギャーギャー泣き叫び、周りからは白い目で見られ

それでも体だけでも洗いたいと思い急いで洗っていたのですが

横を見ると


み、みーちゃま(゚◇゚;)!!

忘れていました。彼女のことを!!

自分で頭洗えないのに、なぜか頭が泡ぶく!!しかも頭の真ん中だけ!!!

何を余計なことを(llllll´ρ`llllll) アァ…

今思えば、たーさまが泣いて大変だから

出来ないのに自分で洗ってみようと思ったんでしょうね・・・

ありがとう、みーちゃま。

たーさまを抱っこして、片手でみーちゃまを洗い

やっとの思いで上がりました。

たーさまはミルクを飲みながら就寝。

パパが上がって来て交代しみーちゃまと入りなおし。

疲れを癒しに行った温泉なのに、どーっと疲れ全然癒せなかった・・・

後から思ったのですが、

きっとたーさまは温泉到着時に既にお腹空いていたと思います。

それと、遊びつかれて眠たかったのだと思います。

さらにあの蒸し暑さ!



次は、お腹いっぱいでバッチリ昼寝した後に行こうと誓いました。






すごいな~
10/05(Fri) 16:37|たーさまcomment(2)trackback(0)edit
たーさまは、まんまん大好きなんですが

最近は「まんま~!」と叫ぶだけではなく

叫びながら自分のバンボソファをバンバン叩いているんです!!

バンボが自分のご飯食べるところだと理解したみたいです。

赤ちゃんの成長って本当にすごいなーって思います。

たった半年前まで、寝るか泣くだけしか出来なかったのに

今は自己主張をするようになった・・・

これからいろんなことに興味を持って

大きくなっていって欲しいです。


お姉ちゃん大好きなたーさまは、

お姉ちゃんが学校から帰ってくるとすんごく喜んで

ひざにすり寄って行って甘えるんですよ  うふ♪(* ̄ω ̄)v

本当にかわいいです。













まんまん
10/01(Mon) 10:13|たーさまcomment(5)trackback(0)edit
たーさまは最近、「まんまん」としきりに言っています。

あまりにもうるさいので、本当に「まんまん」をあげてみました。





マジでまんまんでした!!



口を開けること開けること(^Q^)あ~ん 

こっちも開いた口がふさがりませんでした・・・(^口^;)

意味のある言葉を話してるとは思わなかった。

満足したたーさまは眠りにつきました。

そうそう、たーさまの下の歯が生えてきました♪



    最近のみーちゃまの言い間違い

最近テレビによく出ている『柳原可奈子』さんを見て


「あっ!はなこだ」

∴(≧ε≦*)ぶっ

いやいや別人ですから(;^_^A アセアセ・・・





