--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
たーさまの好きなもの
09/28(Fri) 10:22|たーさまcomment(4)trackback(0)edit
たーさまって、タオル大好きっ子なんです。





タオルさえあればどこでも寝れる~

ってかんじでしょうか!?

毎日、気が付いたらタオルぐるぐる巻きになっているんですよ。

みーちゃまも『ねんねタオル』ありました。

みーちゃまのときは、一枚千円もするタオルを使っていて経済的に大変だったので、

たーさまがタオルを持ち出したときには、慌てて100均に行ってこのタオルを購入しました。

まんまと100均のタオル気に入ってくれました


子供の世界
09/26(Wed) 16:53|みーちゃま&たーさまcomment(0)trackback(0)edit
子供同士の世界って不思議です。

現在、風邪を引いてしまいグズグズのたーさまなのですが、
みーちゃまと遊んでいるときだけはご機嫌なんです。

私と二人でいるときはニコリともせず、鼻水二本たらしながら抱っこを要求してきます。

みーちゃまと遊んでいるときはキャッキャ声を出して笑うんですよ!


その遊びの内容は

・みーちゃまの机の説明って言うか自慢!?(延々と)
・DSの説明(意味不明話が延々と)
・ポケモンの説明(超得意げに延々と)

何が面白いんだろう・・・

机の説明ですよ!!自慢話ですよ!!

ママが読む絵本のほうがよっぽど楽しいよ

でも、風邪を引いてグズグズのたーさまにはお姉ちゃんの子守が一番らしい

みーちゃま、いつもたーさまと遊んでくれてありがとう♪

つ・つ・ついに!
09/24(Mon) 22:02|たーさまcomment(2)trackback(0)edit
ついに、たーさまがズリバイをしだしました!

気が付いたらヘンなところにいて、ヘンなものを舐めています(゚O゚;;
本当に目が離せません。

それ、どこにあったの!?っていうものを見つけて舐めています・・・
もしかして、赤ちゃんって探し物名人かも!

いよいよ、消毒の意味がなくなってきました。

これから、もっともっとすばやくなって行くんだろうなー

そろそろオムツもパンツ型が活躍しそう・・・

割高になるなー


そして、始まったと言えば人見知り!

これは結構きついです。だって親に預けられないんですよ!
親は近くにいないので全然預けてないんですが、たまに預けようと思っても気になって気になって

でも、人見知りって脳の発達の証拠だからしょうがないですよね~



今日のみーちゃまの言い間違い


み-ちゃまが脱いだメゾピアノの服を指差して


「コレはグランド品なので大切にしてくださ~い」

超得意げで、自信満々だったのが笑えましたo(*^▽^*)o~♪



グランド品じゃなくても物は大切にしようね




離乳食
09/22(Sat) 10:42|たーさまcomment(3)trackback(1)edit
すでに離乳食作りって面倒くさいと思っちゃってます(゚_゚;)

そんな私ですが、みーちゃまの離乳食はまじめに作っておりました。
育児日記を読み返して、若かったのに頑張ってるな~なんて
自画自賛してしまいました(ええ、バカです)

メニューの一部です

・3種の野菜とささみの卵とじ
・チャーハン(どうやって作ったの?)
・キャベツとにんじんのそぼろ煮
・3種の野菜とささみ豆腐のあんかけコンソメ風味
・ささみと豆腐のチーズリゾット
・野菜たっぷり洋風うどん
・豆腐と卵の中華風味

などなどです。当時の私に会ってどうやって作るのか教えて欲しいです。
作り方(作っていたことも)全く覚えておりません(T△T)そんなぁ…


たーさまの離乳食はと言うと、ベビーフード様ありがとうっって感じです(゚▽゚;)

ダメダメな母です・・・ごめんね、たーさま。
中期になったら必ずおいしいおいしいご飯作ってあげるからね~(*^-^*)/~~


あだ名
09/21(Fri) 12:19|みーちゃま&たーさまcomment(5)trackback(0)edit
我が家の子供達には あだ名があります。


突然ですが、子供のお尻って重力に逆らいすぎだと思いませんか?
どうしてあんなにプリンってしてるんでしょう。うらやましいかぎりです。

お尻がプリンとしているから

みーちゃまは『おしりプリンセス』

たーさまは『おしりプリンス』

どんなプリンセス&プリンスよとお思いでしょうがご想像にお任せしますー ̄) ニヤッ


プリンセスのおしりは当然(?)触りまくっていたわけですが、
もう小学生だから触ったらだめ」と言われ
どんな理由だよと思いつつ泣く泣く引退~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

プリンスのほうは、体重が少ないためいまいちパンチが無くあまり触っていません(^_^; アハハ…


そんなプリンセスの昨日の言い間違い



金曜日学校行ったら 3連単だ

プリンセスよ!!どこでその単語を覚えたんだい??

競馬やるプリンセスなんて聞いたこと無いよ(^.^)オホホホ...



みーちゃまのこと 2
09/20(Thu) 10:41|みーちゃまcomment(0)trackback(0)edit
みーちゃまって何をするんでも突然出来るようになるんです。

おしっこトレーニングしてた時、はじめはトイレが大嫌いで大泣きしていたんですが

ある日突然



「今日からトイレでおしっこする」

と 言って以来オムツにおしっこを1回もせずそのまま卒業。
2歳1ヶ月のときの出来事です。

すごいなーと思ったのが、おねしょを1回もしなかったことです。


ずーっと寝るときに指しゃぶりをしていたんですが


「ママ、手つないで寝てあげるから、今日から指しゃぶりしないで寝る練習しよう」

と言ったら、次の日からは指しゃぶりしないで一人で勝手に寝ていました。
3歳のときの出来事です。



そんなみーちゃま、昨日たーさまのお尻を見て

「お尻青くなってる、かわいい~o(>▽<)o」

なんて言っていたんですが、私が、

「みーちゃまのお尻もまだ青いよ」

6歳のレディには相当ショックだったらしくご立腹してしまいました。

もうこはんっていつ消えるんでしょうね~



みーちゃまのこと
09/19(Wed) 13:12|みーちゃまcomment(0)trackback(0)edit
今思えば、みーちゃまが0歳時代は本当に手のかからない子でした。

ミルクはたくさん飲む、気が付けば勝手に寝てる、ゲップしなくても吐かない、
4ヶ月でハイハイ、6ヶ月でつかまり立ち、
離乳食も良く食べて1歳前には完了してました。
夜泣きも一回も無く、ぐずる事もほとんどなかったです。

人見知りだけはひどかったですけどね(^^;;;;;;

病院なんて一回も行った事なかったです。

全てがたーさまとは正反対(゚□゚) 姉弟でも全然違うんですね~

6年間一人っ子で育ち、結構わがままなんですが 

「ママ、疲れてるのに面倒くさいこと言っちゃってごめんね」

こんなに気遣ってくれたりもするんですo(T^T)o ウー


このまま時が止まればいいのにと思う今日この頃でした。


たーさまについて
09/18(Tue) 12:02|たーさまcomment(0)trackback(0)edit
たーさまは、生まれてすぐに腸回転異常症という病気が見つかり手術をしました。
術後の経過は良好で3週間で退院、我が家にやってきたのですが、
それからが本当に大変でした。 

なんと、たーさまは 寝ない・飲まない・泣き止まない・吐く
と、赤ちゃんの辛いところを全て持ってしまっている子でした0(>_<)0 ウー

24時間抱っこの日々が1ヶ月半続き
(本当にずっと抱っこです。寝るときも、トイレも片手で...)

みーちゃまとあまりにも違い毎日途方にくれていました。

そんなたーさま、2ヶ月半で指しゃぶりをするようになると、
気付いたら一人で寝ているんです+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚

本当に我が目を疑いましたよ!

現在、6ヶ月のたーさまはあの地獄の日々が嘘のように寝ること寝ること(^-^;A

朝起きて、ミルクを飲んで2時間、午後に2時間2回、夜寝の前に1時間くらい...
夜も平均10時間は寝ます。




今は小さいたーさまですが、『寝る子は育つ』とよく言うのでそれを信じて...

大きくなりますように★


みーちゃまの遊び
09/17(Mon) 18:09|みーちゃま&たーさまcomment(0)trackback(0)edit
ままは たーさまがお腹の中にいるときからこうなることは想像していました。

たーさまが みーちゃまのおもちゃになっています(^ー^;A

遊びの一部なのですが

・虫取り網でたーさまの頭を捕まえる(ってオイオイ)
・たーさまを自分のそばに連れて行ってぬいぐるみにする
・たーさまのおしりをぶんぶん揺する

などです。

みーちゃまとしては遊んであげているつもりなんでしょうね~

そんな みーちゃまの今日の言い間違い

宅配便を大きな声で









はくたいびん

もちろん親は(○゜ε゜○)ぷぷぷーーーーーーー


ちなみに この虫取り網、一回も虫は捕まえてません...
外に出してません ご心配なく。





かわいい男の子つかまりましたー(o^―^o)ニコッ
たーさまの生い立ち
09/16(Sun) 12:25|たーさまcomment(0)trackback(0)edit
たーさま

平成19年3月生まれ 男 ボンバーだったヘアーは最近落ち着きつつあります。
二人目ということもあり ファン数少ないヽ(TдT)ノアーウ…


母乳の出が悪く 2ヶ月で完全ミルクになりました。
しかーし、たーさまはミルクがき・ら・いo(T^T)o ウー

6ヶ月なのに一日600mlちょっとなんてこともしばしば・・・

標準より体重は少なめだけど

現在 元気いっぱい はいはいの練習中




離乳食はもりもり食べます(^▽^喜)


後ろに チラッと写っている ピンクは・・・












そうです ピンキーガールです



はじめまして
09/15(Sat) 22:07|みーちゃまcomment(1)trackback(0)edit
はじめまして♪


こ(^o^)ん(^-^)に(^ー^)ち(^。^)は(^0^)ノ


今日からブログをはじめました。
初ブログです。



使い方もよくわからないですが、
みなさまどうぞ宜しくお願いします<(_"_)>




さっそく 今日は長女、みーちゃまについて


みーちゃま 女 6歳 小学1年生 ピンク大好きの超ピンキーガール


彼女の目には ピンクなら何でもかわいく映ってしまう(笑)


この前 ピンクのゴム手袋を指差して「超カワイイ~
恐るべしピンキーガール


いまだに 言い間違い多数


汚れてる→よぼれてる
ウィルス→ウェルス  などなど


毎日超笑かしてくれます。






