--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
久しぶりのドライブ
12/04(Tue) 12:22|みーちゃま&たーさまcomment(5)trackback(0)edit
たーさまが生まれて以来初めてのドライブに行って来ました

行き先は、伊達市大滝区です。旧大滝村です
ここはきのこが有名です。

まず行った場所は



三階滝です。私が住んでいるところは雪が少ないんです
今も積雪ゼロです。
一時間半で着いたここには雪が



あまりの寒さに私の写真を撮らずにそそくさと帰ってきました

気を取り直しまして、次に向かった先は今日のお目当て



きのこ王国



きのこ汁、きのこおにぎり、きのこ天ぷら
きのこ汁は一杯100円
天ぷらは、頼んでから揚げてくれるのでアツアツ。おいしかった~
たーさまにもおにぎりを食べさせました
なんと1個間食!!(きのこは食べさせませんでした)
もう、本当においしくってみんなすごい食欲



日本一売れているきのこ汁』だそうです。
「また来ようね~」とみーちゃまもお気に入りになりました
北海道に遊びにきたら行ってみるのもいいですよ

たーさまの軌跡
11/30(Fri) 11:59|みーちゃま&たーさまcomment(6)trackback(0)edit
気が付いたらたーさま8ヶ月をとっくに過ぎていました~
ここで、珍しく今日は

写真で振り返るたーさまの軌跡

と、題しましてたーさまフォトコレクションです




生まれてすぐに腸の病気で手術、NICUに入ってた頃の写真です。
手やら足やら口やら胸やら色んなところに機械がくっついてました。
この頃からパッチリ二重で、看護士さんたちにイケメンと呼ばれておりました。






退院したばかりの頃。24時間抱っこの頃です。
この後すぐに吐かれて、写真撮るのに寝かせただけなのに。。。
と涙が止まりませんでした。懐かしいけど、二度とごめんです。






生後2ヶ月。自分の手を見つめるのがマイブームでした。
ハンドリガードでしたっけ???






生後3ヶ月。オレ、こんなに頭持ち上がるんだよ~
後ろでニヤついてる人はパパです。気にしないでください。。。





生後4ヶ月。いたずらだって出来るんだよ~
後ろは、みーちゃまが散らかしました。気にしない、気にしない。





生後5ヶ月。ねんねタオルと、親指があれば一人でねんね出来るんだよ。すごいでしょ。





生後7ヶ月。ママがオレの前髪切りすぎたんだよ~。
恥ずかしいから布団から出たくないよ~。






生後8ヶ月。(昨日)お姉ちゃん、妹が欲しかったんだって~
だからいつもオレにこんないたずらするんだよ。


振り返ってみると、こんなにも大きくなったんだなーって実感。。。
すごくあっという間
生まれてすぐに病気が見つかって、どうなるかと思ったけど、
赤ちゃんって日に日に大きくなるんですね~
これからもいろんなことがあるだろうけど、元気に大きくなっていって欲しいです。




この前の3連休で実家のある札幌に帰ってきたんですが、
そのときに、妹と姉がみーちゃまを遊びに連れて行ってくれました。



この写真は姉が携帯で送ってくれました。
大通公園でドイツかなんかのイベントをやっていたみたいで、
そこにサンタさんがいたみたいです。
みーちゃま楽しそうですね

みーちゃまはすごく姉と妹に懐いています。
いろんな所に連れて行ってくれるし、楽しいんだろうな、みーちゃま。
一人で私の実家に泊まりに行って、おじいちゃんあばあちゃんではなく、
妹と一緒に寝るんですよ!!
たーさまはこんなに懐かないと思います

子供の世界
09/26(Wed) 16:53|みーちゃま&たーさまcomment(0)trackback(0)edit
子供同士の世界って不思議です。

現在、風邪を引いてしまいグズグズのたーさまなのですが、
みーちゃまと遊んでいるときだけはご機嫌なんです。

私と二人でいるときはニコリともせず、鼻水二本たらしながら抱っこを要求してきます。

みーちゃまと遊んでいるときはキャッキャ声を出して笑うんですよ!


その遊びの内容は

・みーちゃまの机の説明って言うか自慢!?(延々と)
・DSの説明(意味不明話が延々と)
・ポケモンの説明(超得意げに延々と)

何が面白いんだろう・・・

机の説明ですよ!!自慢話ですよ!!

ママが読む絵本のほうがよっぽど楽しいよ

でも、風邪を引いてグズグズのたーさまにはお姉ちゃんの子守が一番らしい

みーちゃま、いつもたーさまと遊んでくれてありがとう♪

あだ名
09/21(Fri) 12:19|みーちゃま&たーさまcomment(5)trackback(0)edit
我が家の子供達には あだ名があります。


突然ですが、子供のお尻って重力に逆らいすぎだと思いませんか?
どうしてあんなにプリンってしてるんでしょう。うらやましいかぎりです。

お尻がプリンとしているから

みーちゃまは『おしりプリンセス』

たーさまは『おしりプリンス』

どんなプリンセス&プリンスよとお思いでしょうがご想像にお任せしますー ̄) ニヤッ


プリンセスのおしりは当然(?)触りまくっていたわけですが、
もう小学生だから触ったらだめ」と言われ
どんな理由だよと思いつつ泣く泣く引退~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

プリンスのほうは、体重が少ないためいまいちパンチが無くあまり触っていません(^_^; アハハ…


そんなプリンセスの昨日の言い間違い



金曜日学校行ったら 3連単だ

プリンセスよ!!どこでその単語を覚えたんだい??

競馬やるプリンセスなんて聞いたこと無いよ(^.^)オホホホ...



みーちゃまの遊び
09/17(Mon) 18:09|みーちゃま&たーさまcomment(0)trackback(0)edit
ままは たーさまがお腹の中にいるときからこうなることは想像していました。

たーさまが みーちゃまのおもちゃになっています(^ー^;A

遊びの一部なのですが

・虫取り網でたーさまの頭を捕まえる(ってオイオイ)
・たーさまを自分のそばに連れて行ってぬいぐるみにする
・たーさまのおしりをぶんぶん揺する

などです。

みーちゃまとしては遊んであげているつもりなんでしょうね~

そんな みーちゃまの今日の言い間違い

宅配便を大きな声で









はくたいびん

もちろん親は(○゜ε゜○)ぷぷぷーーーーーーー


ちなみに この虫取り網、一回も虫は捕まえてません...
外に出してません ご心配なく。





かわいい男の子つかまりましたー(o^―^o)ニコッ
