--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
1歳4ヶ月 最近の様子
07/14(Mon) 10:04|たーさまcomment(7)trackback(0)edit
7時半     起床

8時       朝ごはん 
         パン・ミルク200・フルーツ

9時      一人遊び
     
10時半    天気の良い日は公園
         天気が悪くて家にいる日はお昼ね

12時半    昼ごはん

13時~16時 ひたすら遊ぶ

16時半    昼寝

18時半    晩御飯

20時      お風呂

21時      就寝

・最近いたずら真っ盛りで家の中を荒らす
・言葉はパパ・ママ・ワンワン・ババ、たまにジジ。あと意味はわかんないけど、かか。
・お姉ちゃんに遊んでもらいたくてちょっかいかけるけど、頭突きや顔を叩いて泣かす。
・靴のサイズは12センチ。
・服は90センチ。
・歯は、上6本(その他に二本生えかけ)、下6本
・大人の言葉はかなり通じる。
・おしっこを教えてくれる。
・水遊びは嫌い。
・絵本は聞いててくれない。
・歯磨き大嫌い。
・手をつないで歩くの嫌い
・おやつ大好き
・室内用の車にずーっと乗っている。
・階段大好き。見つけると駆け寄って登るが、降りれない。
・食べ物は何でも食べる。結構大食い。
・気に入らないことがあると、転がって怒る。床に頭突き。
・哺乳瓶はあっけなく卒業。

こんな感じです。
もう少しで、これに加えてトイレトレーニングを始めます。



          

          
隠れキャラ???
06/17(Tue) 14:23|たーさまcomment(0)trackback(0)edit
これってペンギン

たーさまと『おっとっと』を食べていたら出てきたんです

慌てて他にもないか探してみたけど、これ一個限りでした
隠れキャラなのかな~

誰かこいつの正体教えて~





奇跡的に復活!!
05/25(Sun) 14:37|たーさまcomment(2)trackback(0)edit
すっごーくサボってしまいましたが、また少しずつ更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします

さて、サボっていた理由なんですが、パパの転勤により忙しかったこと、たーさまの停留精巣の手術で疲れきっていたことなどなどが理由です
4月に、5年半住んだ室蘭から故郷の札幌に帰ってきました
長かった・・・みーちゃまなんて1歳だったのに、もう7歳・・・
私は、20代前半だったのにもう三十路・・・
時が経つのって本当に早いですね


さて、2年生になったみーちゃまの事から
大好きだった学校のお友達にサヨナラをして、転校先で大丈夫だろうか・・・と不安だったのですが、
転校した次の日には家にお友達を連れてきました
なにも心配は無かったみたい
今日もお友達から電話がかかってきて遊びに行っちゃいました

次に、1歳2ヶ月になったたーさま
1歳過ぎから手を付かないで立てるようになり、今ではトコトコ一人歩きしています
ハイハイはほとんどしません。
お姉ちゃんのマネっ子が大好きだったり、玄関の鍵がガッチャっと開くと「パパ~!!」って喜んだり、いろんなことが出来るようになりました
ただ、言葉が遅い気がします。「パパ」「ママ」しか言えません大丈夫なのかな~


写真なんですが、引越しでパソコンにつけるアダプターが見当たらなくなってしまったので載せれません見つけ次第載せますね

ビックリした~
02/04(Mon) 17:44|たーさまcomment(3)trackback(0)edit
最近、平和すぎでネタがなく更新しませんでした
が、しかしついにたーさまが立ち上がりました
本当に一瞬の出来事で、写真なんて撮れません

当の本人も何があったの~とビックリしていたような

この前、10ヶ月健診に行ってきたんですが
身長69.4cm 体重7785g

先生はこの子なりに大きくなっているので問題なし
と言われ、もう少しで立てそうだね~と言われていたんです

私はそんな感じはしません。と断言しちゃったんですが。。。
さすが子供のお医者さんですね

まさか、たーさまがこんなに早く立ち上がるとは思ってもいなかったので
みんなでビックリ大騒ぎでした
私が一番興奮したいたような気もしますが。。。

周りとの温度差を感じるんですが。。。
とにかく、子供の成長は本当に嬉しいものですね





ティッシュをいたずらするのがマイブーム
食べちゃいます

あけましておめでとうございます
01/11(Fri) 13:38|たーさまcomment(4)trackback(0)edit
かなり遅くなりなしたが、あけましておめでとうございます
とは言っても、今日はもう『鏡開き』ですね
みーちゃまと二人でお餅を焼いて食べました
たーさまもすごく食べたそうに「まんま~」とよって来たのですが、
さすがに食べさせるわけにはいかないので、赤ちゃんせんべいで我慢してもらいました

そうそうたーさまの『滲出性中耳炎』なんですが、
昨日の診察でキレイになっていると言われました
ながーい薬の生活もとりあえずは終わりました

このまま繰り返さなければ、手術はしなくてもいいそうです。
完治してくれてればいいです

もうすぐ、10ヶ月になるたーさま。
最近はごはんの量も増えて、冷凍ストックもすぐになくなってしまいます

伝い歩きも得意で、テーブルの上にあがって怒られています
ずりばいも全くしなくなり、ハイハイ姿が定着しました
いつの間にか、あんなに苦手だったミルクもたくさん飲むようになったんですよ
この前なんて、驚異の270ml飲み、こっちが心配になったくらいです

全然出来なかった『お座り』もようやく出来るようになりました

すごく成長したお正月になりました

こんなみーちゃまとたーさまのブログですが、今年も宜しくお願いします






服装が柄×柄なんですが、上がパジャマのままなんです
見逃してください
